メタボリックシンドロームは生活習慣病を引き起こす危険な状態。ここでは、主にダイエット食品を使ってメタボリックシンドロームを撲滅する方法について紹介しています。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本人の死亡原因の上位のがん、心臓病、脳卒中、糖尿病、高血圧などの生活習慣病の多くは、不健全な生活の積み重ねによって内臓脂肪型肥満(メタボリックシンドローム)となり、これが原因となって引き起こされるものです。
なぜ生活習慣病が怖いのかというと、本人に病気の自覚症状が無く、そのまま放置されて徐々に病状が進行し、ある日突然心筋梗塞や脳梗塞を引き起こし、そのまま死にいたることもあるからです。 特に40代以降は定期的に健診を受け、自分の健康状態を把握し、生活習慣を改善していく必要があります。 生活習慣病やメタボリックシンドロームを予防をする為には、個人個人による普段の生活習慣に対するコントロールが大切になります。 生活習慣病・メタボリックシンドロームの三大原因は「食生活バランス」「運動不足」「ストレス」と言われています。 日々の生活を自己管理するだけで生活習慣病を予防出来るのです。 具体的には ●1日3食、規則正しく食べる・栄養のバランスのとれた食事をする ●アルコールは適量にする ●たばこは控える・体力に合わせた適度な運動を続ける ●十分な休息をとり、上手にストレスを解消するを行う 長年続いた生活習慣を変えることは本当に難しいことですが、無理せず、自分に合った方法で、改善していきましょう。 メタボリック対策 メタボリックシンドローム撲滅委員会 PR |
最新記事
(07/17)
(07/17)
(07/17)
(07/17)
(07/17)
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/17)
(07/17)
(07/17)
リンク
アクセス解析
アクセス解析
|